【楽天MNO】名古屋で快適電話をするなら工事現場を避けて通れ!

どうも。こんばんわ。後1週間ぐらいで一旦の区切りがつくのではないかと言われるなか卯さんです。今回は電話ヘビーユーザーだからこそわかる電波上の問題点や、本当に楽天MNO回線に4月から乗り換えた場合にどんな問題があって、何を気をつければいいの?っていう話です。※名古屋の方でなければわからない地域情報が出ますのでご注意ください

 

なか卯さんの電話ヘビー履歴

通勤時間30分ぐらいですが自転車に乗りながら通話を行います。そのあと家で電話を使うのが2時間程度。休日にも必要に応じて長電話もしてしまう性格です。まぁ遠距離だもん。仕方がないよね!?


楽天MNO回線は工事現場近くで100%切断

最近気づいたことがあります。電話が切れる場所が大体わかってきた。栄の中心に近づく時に切断。大きな道路(セントラルパーク?)を横断するときにも切断。中心から外れていくときにも切断。30分の間に何度切断されているのかと笑われるかもしれませんが、これには一定のルールがありました。見上げれば工事現場。これに尽きるのです。地上波デジタルとかでも建物の影響で映らなくなることはあるようですが、何が原因かは不明(電波を遮断するシートみたいなのがあるんだろうとはおもいます)ですが、工事現場の近くでは明らかな切断が付きまといます。

 

アプリで通報&物理的回避でエンジョイライフ

楽天MNO使えねぇって思いながら笑って閲覧頂いている方々が大半かもしれませんが、最近では切断情報はアプリで通報することで改善されます。絶対ではないですがエリアが小さい分結構迅速にきれいにしてくれる傾向があります。だからこそもしもこのようなスポットを見つけたら皆さん通報してください。そして工事現場で電話をすることがあれば切断されないように逃げましょう。

楽天モバイル
なか卯さん
  • 10年近くモバイル業界で働いていたが、職業を「牛丼屋」と偽り活動をしている。某大手企業や、某キャリア使い放題サービスの担当者より「なか卯さんという存在」を内部資料として使われ、所属店舗はメッカのように崇められる不思議な経歴を持つ。元々はWindowsPhoneの写真をSNSなどに投稿して旅をしていた。初めて使ったスマホはW-ZERO3。

なか卯さんのつぶやき楽天無料サポータープログラム(楽天MNO)